KO’sRemix αとともに

写真・旅行・日常の日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎 新丸子はお洒落なお店が増えています

東横線、武蔵小杉の1つ渋谷寄りの新丸子駅。 東横線の高架下にお店が続々オープン 今回は新しいお店を求めて行ってみました。 アテニヨルってお店で、北海道のチェーン店のよう。 日本酒も結構あってしかもリーズナブル 酒のアテ9品でかなりの充実 おでんは…

立川昭和記念公園 コスモス&彼岸花

日曜日は天気が悪くなるとのことで、カメラを持って立川市の国営昭和記念公園へ コスモス祭りとのことでした、ちょっと早かったようです。 中央の芝生の広場で横になって芝の目を撮ってみました SONY α7Ⅲ + SEL2470Z コスモスには蜂が止まって蜜を吸ってい…

カメラバックのご紹介 Manhattan Portage MP1545 Gracie Camera Bag M

見た目、あまりカメラバックじゃないけど、カメラバックというものを持ちたくて ManhattanPortage唯一のカメラバックを愛用しています。 α7Ⅲもちゃんと入るし、カメラが入った状態で、iPadPro11インチも入ります もちろん財布も。 中は仕切りでU字に仕切るこ…

iPadOS まもなく公開

私のiPadは、iPadPro11インチです。 iPadOSが出る、と言われてiPadOS 13を2ヶ月ほど使ってきました。 地味にいいポイントは、マウスが使えること。 マウスは、AppleのMagicMouseをBluetoothで使っています。 リリースされたら、早速オススメしたい、Bluetoot…

めっちゃ迷う αのレンズ

僕が使っているカメラのレンズが、 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS(SEL2470Z) いわゆる標準ズームレンズ。 いろいろ方のYoutubeを見ていたら、2本目は単焦点!と。 単焦点で迷うのは、35mmか55mmか。 55mmは、目で見た像とほぼ同じだから使いやすい…

東京湾納涼船

今年最後の納涼船 最後ということで1000円。ビールもハイボールも飲み放題。

十国峠から (静岡県函南町)

最高の天気で太陽の光芒が綺麗に撮れました

はじめまして。KOHEIです

カメラとか旅行、ガジェットなど私の好きなモノのBLOGを書いていこうと思います。 カメラ:SONY α7Ⅲ a7iii